東名間ヒッチハイク刈谷ハイウェイオアシス・上郷SA・牧之原SA下り編

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
ゆうとんです。

今回は刈谷ハイウェイオアシス・上郷SA・牧之原SA下り編と言うことで私は何回行った事があるかという話ですが、全て1回です。

まず刈谷ハイウェイオアシスについて書いて行きたいと思います。
ここを見てくれている方には
名古屋に向かう為に北に向かいたい人と大阪方面に向かいたい西方面の人が居ると思います。
大阪方面に向かう人について書きましょう。
浜名湖SAの時に書いた時に御在所SAを書けと言った理由はここのハイウェイオアシス下りの形状に有ります。
Screenshot_20171013-054036.png
何故かと言えば画像の通り
広くて形状が非常にヒッチハイクをしにくい
だからと言って海老名SAのようにレジェンドカードという訳でもないと言った感じで下りに関しては最悪最低です。
どこに立ったら太刀打ちできるのか分かりません。
皆さんのセンスでお考え下さい。
続いて名古屋の方
高速の方は大阪方面の人に書いた通りしにくいです。
なのでもう思い切って下道勝負しましょう。
下道の駐車場の出入り口で名古屋と書いてヒッチハイクをしましょう。
行く場所的には都心までヒッチハイクで行きたいなら豊明や有松と言った辺りまで一旦上がるという感じにした方が良いと思います。
名古屋市南区に入ると3車線&防音壁で幹線道路ではヒッチハイクが出来なくなります。
入ってしまったらそこをゴールという事にしましょう。
一直で行きたいなら熱田区位までは上がった方が良いと思います。
全ては台風直撃の中10時台~11時台にやった時の事を参考にして書いてるだけなので実際は違うかもしれませんが…

続いて
上郷SA
時間帯的には20時台にやりました。
ここにきたという事は多分、名古屋に向かいますよね?
大阪方面に行くには適してないです。
北陸行くならまだ分かりますが…
名古屋の方はとりあえず名古屋ICから名古屋市内に降りる事を考えましょう。
Screenshot_20171013-050221.png
画像のピンの所に立つと良いでしょう。

続いて静岡の方に戻りますが牧之原SAです。
時間帯的には22時台です。
22時台からでも出来ましたし、私が行った時はヒッチハイカーの先客が居てその人も違う車に乗って行ったので大丈夫だと思いますが、時間帯的には空っ風のような感じで台数が少なかったです。
書く行き先は浜名湖SAで良いと思います。
Screenshot_20171013-050425.png
立つ場所は画像の通りだと思います。

今回はこの辺でキリが良いので終わりにしたいと思います。
今回もご覧いただきありがとうございました。

この記事へのコメント